もしもアフィリエイトに登録してみた

どうも、アジ(@agiatokun)です。

アフィリエイトが簡単に始められると人気のもしもアフィリエイトに登録してみたので、登録した手順などを書きたいと思います。

もしもアフィリエイトを選んだ理由

1つの商品をAmazonや楽天など、好みのサイトから購入できるリンクを簡単に作れるっていうのと、自己購入できるものが多いのが選んだ理由です。実際に自分で商品を試せるっていうのはうれしいですよね。

 

もしもアフィリエイトの登録方法

もしもアフィリエイトのトップページの「会員登録する(無料)」をクリック。

 

仮登録のページに移動するので

メールアドレスを入力してから「確認メールを送信」をクリック。

 

すると画面は

会員登録はまだ完了していません。

となって、さっき登録したメールアドレスに

もしも会員仮登録完了のご案内【もしも】」というメールが届きます。

 

本文にあるURLをクリックするとアカウント情報入力画面になります。

ユーザーID・パスワード(どちらも4~16文字)を入力して「次に進む」をクリック。

 

ユーザー情報入力画面になるので

名前・生年月日・住所・電話番号を入力して「次に進む」をクリック。

 

入力内容を確認したら登録が完了します。

 

もしもアフィリエイトに登録した感想

まだあんまり見れてないのですが…

好きなURLへのリンクを貼れる機能「どこでもリンク」が便利だなと思いました。バナー広告だけじゃなく商品ページにも貼れると幅が広がりますよね。

 

口座への振り込み手数料をもしもが負担してくれるのもかなりうれしいです。

 

プロモーション(広告)も、有名な企業から試してみたくなる企業までたくさんあるので少しずつ見ていこうと思います。

 

 

プライバシーポリシー